Blog

 

地元の高山市より

こんにちは。今日は晴れましたが、今年は梅雨らしい梅雨ですね。

少し前の話ですが、高山市より感謝状を贈っていただきました。

新型コロナウイルスによる未曾有の事態によって大人もですがより無力である子供達は多くの不安とストレスを抱えているのではと思い、学校への休校要請の延長が出た3月下旬に高山市長と高山市教育委員会の方に相談のうえご了承いただき市内の各小中学校並びに出身である城山保育園と斐太高校にそれぞれ図書を寄贈させていただきました。

各校の校長先生や園長先生と連絡をとりお話をして必要な本を購入していただくようお願いをしました。

休校により自宅での学習を余儀なくされる状況で必要な教材も不足するかと思いプリント用の問題集等を購入して頂いたり、他にも子供達が読みたがっていた本や先生方が子供達に読んで欲しい本等を購入して頂いたともご連絡をいただきました。

その後、先生方や生徒の方からもお手紙を頂きましたが、現在は段階的に登校も始まり制約がありながらも楽しい学校生活を送り始められたようで一先ず良かったなと思います。

離れた場所で細かい現状はわからないですし、児童養護施設で会う子供達以外には顔も見たことがない子供達がほとんどですが、このような中でも元気に過ごしてほしいと思います。

高山祭も中止になりまだ帰省するのには躊躇しますが、早く高山に帰れたらなと思うこの頃です。

一覧にもどる
日々のブログ 日々のブログ

Open
10:00 - 21:00
Holiday
月曜日
Adress
〒460-0012愛知県名古屋市中区千代田2-6-2 松栄ビル2階専用駐車場はありませんが、近くの名鉄協商パーキングのみパーキングチケットをお渡しします
Access
地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」1番出口 徒歩7分
地下鉄名城線「上前津駅」1番出口 徒歩8分
       「矢場町駅」3番出口 徒歩8分
JR中央線   「鶴舞駅」 徒歩8分

Reservationご予約はこちらから

ページトップ